2015-07

真我日記

81.どん底からの出発〜大人合コン編〜(その2)

昨日はSさんの熱い想いを聞いて愛媛の西条で大人合コンを開催することを決めたところまでお話しました。私は佐藤康行さんにゲストに来てもらえるという想いから大人合コンの日を西条講演会の次の日にしました。西条の講演会の集客と合わせて大人合コンの集客...
真我日記

80.どん底からの出発〜大人合コン編〜(その1)

昨日は西条のIさんが佐藤康行講演会をやると決めたことを聞いてメラメラとやる気が湧いてきたところまでお話しました。私はまず全国の真我の友に協力を仰ぎ地元の全ての人に声をかけて講演会に来てもらおうと思いました。私は西条講演会までに出来ることは全...
真我日記

79.どん底からの出発〜職場編〜(その4)

昨日は新しい生産管理という部署に異動になったところまでお話しました。生産管理という部署には部長一名、課長一名、係長一名、一般社員が私を入れて3名の合計6名で構成されていました。私以外は全員男性でした。私は今まで経理では隣が総務で女性が多い職...
真我日記

78.どん底からの出発〜職場編〜(その3)

昨日は社長に4月から部署が生産管理に異動になるという話を聞いたところまでお話しました。席に戻って仕事をしているとしばらくしてから彼女が私に声をかけてきました。また何か文句でも言われるのかなと身構えていると彼女「さっき社長に呼ばれたのは何の話...
真我日記

77.どん底からの出発〜職場編〜(その2)

昨日は3月の初旬に社長室に呼び出されたところまでお話しました。私は社長室のドアを叩きました。私「失礼します。」社長「どうぞそこに座って。」とソファに促されて座りました。社長「近藤さん。早速なんだけど4月から生産管理に(異動して)行ってもらい...
真我日記

76.どん底からの出発〜職場編〜(その1)

昨日は松山講演会を無事終了させて人生で最高の瞬間を味わったところまでお話しました。42.どん底からの出発?本当の自分編?(その8)でも書きましたが本当の自分に真我に出会ってからも死ねば良いのにと思っていた同僚の女性は相変わらず不満と怒りと文...
真我日記

75.どん底からの出発?松山講演会編?(その8)

昨日は松山講演会が無事終了したところまでお話しました。打ち上げは松山市内の大街道の居酒屋の和民で行われました。60名を超える人数で大いに盛り上がりました。打ち上げでも西条のIさんは大活躍でした。私は彼のために佐藤康行さんを愛媛に呼んでこの講...
真我日記

74.どん底からの出発〜松山講演会編〜(その7)

昨日は松山講演会の途中で内観光受をしたら参加者のうち3組の方が帰ってしまったところまでお話しました。主催者の私はそんなことは全く気がつかず内観光受に浸りきっていました。今思えばあの状況にあっても帰らずに残った人が実際に真我に出会ったり松山友...
真我日記

73.どん底からの出発〜松山講演会編〜(その6)

昨日は松山講演会が良い雰囲気の中進行していったところまでお話しました。そして内観光受が始まりました。佐藤「内観光受というものがあるのですが・・・。内観光受とは 本当の自分真我が開いた瞬間を思い出しその時に意識に戻す意識を持っていくというもの...
真我日記

72.どん底からの出発〜松山講演会編〜(その5)

昨日は講演会の前夜祭を行い楽しい時間を佐藤康行さんと共に過ごしたところまでお話しました。ついに松山講演会の日が来ました。早く来て欲しいという気持ちで毎日ワクワクして過ごしていましたが慌ただしい1日1日を過ごしているとその日が来るのはあっと言...